<< 浴衣 | main | あまくてしあわせ* >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

悔し涙



4年生以下の野球の大会。

人数が少ないので、隣の小学校との合同チームを作り、

練習を重ねていました。

とてもいいチームになり、練習試合ではずっと勝っていたチーム。


大会での準決勝で9−8でまさかの敗退。

悔しくて悔しくて、みんな泣いて泣いて・・・。


家に帰ってからも思い出すと涙があふれるくらいの次男でした。

どんな審判、どんなチームにも勝てるように、

がんばって練習をする、という課題ができました。


この合同チームはこれで解散。

でも、いつかまたこのチームでプレイできることを願っています。


優勝を目指していたので、悔しいけれど、

最高の仲間との最高の野球ができたことは

何よりの財産だね。

そして、流した涙と汗は決して無駄にならないはず。


まだ10歳、これからの野球人生はまだまだ長いもんね!






at 21:36, わっふる, やきゅう

comments(2), -, -

スポンサーサイト

at 21:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
わっふる, 2014/09/12 9:27 PM

zuppekoさん*
お久しぶりです〜^^
新しい仲間たちと楽しく、一生懸命勝つために練習してきただけに、
ちょっと納得いかない審判の判定などもあり、余計に悔し涙。
これからもがんばってくれるはずだから、応援もがんばるよ。
おにいちゃん達、大きくなりましたよ〜。
zuppekoさんちのお兄ちゃんたちも大きくなったでしょうね。

zuppeko, 2014/09/12 9:30 AM

お久しぶりです^^
悔し涙が流せるほど頑張ってきたんだな〜って思うと
それほど一生懸命になれるものが見つけられて幸せだな〜って思います^^
っていうかお兄ちゃん達・・大きくなりましたね^^











みんなのブログポータル JUGEM