

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

グリーンカーテン

IMG_4097.JPG


今年のわが家のグリーンカーテンは
フウセンカズラとあさがお。

今年は生育がよく、両方ともわさわさと
どんどん大きくなっています。
フウセンもたくさんでき、
もう茶色くなったのは種を取り出すのも
楽しい作業。

家の中から見ても涼しげです^^









今日はお友達と一緒に市民プールに行ってきました。
大きなプールと滑り台があったり、
小さな子供用のプールと小さな滑り台もあって、
子どもたちは楽しそうでした。
娘は保育園のプールや支援センターのプールは
すぐに出たいと言って出るのに、
今日はすっごく喜んで、まだ帰りたくないと言ったほど。
浮き輪に乗ってぷかぷか浮いたり、
小さな滑り台も何回もやりました^^

午後はみんなで昼寝〜。
私も久しぶりにプールに入って疲れて一緒に寝ちゃいました。



bread200.gif











at 23:27, わっふる, おうち

-, -, -

やっと出会えた^^

2012_12_07.jpg

やっと出会うことができました*

座り心地、色合い、大きさ、そして値段。
全部我が家にぴったり^^

一生ものになるように大切に使おうと思います。
ソファー用のブランケット、クッションを買いたいのですが、
今どういうのにしようか悩み、思案中です。


今まで使っていたソファーは、今朝子どもたちが名残惜しそうに
寝転んだり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりして
ありがとうとともにさよならしました。

長男がお腹にいるときに授乳に便利だからとその辺で買ったソファー
だったけど、ずっと我が家に馴染んでくれていたソファー。

これからはこの新しいソファーがどんどん
我が家に馴染んでいくんだろうなぁ*


kugikuma400.gif

at 13:45, わっふる, おうち

-, -, -

ふわぁ〜ん


IMG_9971.JPG


風が入ると、カーテンがふわぁ〜んとなって、
気持ちよさそう*

それなのに、末娘はこのふわぁ〜んが
あんまり好きじゃないみたいで逃げています^^



at 13:25, わっふる, おうち

-, -, -


みんなのブログポータル JUGEM