

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

今日はゆっくり

IMG_1169.jpg


今月から幼稚園で5時20分までの預かり保育をしている娘。

降園後、今まで私の職場に連れて行っていたけれど、

幼稚園で過ごす方がいいかと思い、預かってもらっています。


お昼寝もしておやつももらって、優しい先生と過ごして

楽しいみたい。


それでもやっぱり疲れるし、いっぱいがまんして

いっぱいがんばっている娘。

家に帰るとすぐに泣いたりぐずったり。


私が頑張って働けるのも子どもたちががんばっていて

くれているからこそ。

私もがんばらないと。



今日は風邪で幼稚園はお休みの娘。

昨日、幼稚園で熱が出た、と1時間仕事を早く終わらせてもらって

お迎えに行ったけれど、今日は熱が下がって元気に

なりました。


ちょうど私もお休みで良かった・・・。


今日は娘とのんびり。

ずっとやりたかったリビングの模様替えをして

そうじして、ちょっとすっきり。


来週からもがんばろう^^







にいにたち、野球もがんばっています!

目指せ県大会!



at 09:06, わっふる, 日々のこと

comments(0), -, -

クリスマスケーキ

2013_12_24.jpg


今年のクリスマスケーキです。
いちごとクリームたっぷり。
前夜、スポンジとビスキュイを焼いておいたので、
当日は仕事から帰宅するとすぐにデコレーション♪

子どもたちも大喜びでした。


夕ご飯はチーズフォンデュがいいというので
らくちんでした^^

まだサンタさんの存在を信じている長男、
無事にママサンタの役割も終え、
子どもたちもうれしいクリスマスになりました^^








先週、仕事中にぎっくり腰をやってしまいました。
重たい赤ちゃんを変な姿勢で抱こうとして、
ぐきっと・・・。

本当につらく、痛かったです・・・。


気を付けないと!




at 22:05, わっふる, 日々のこと

-, -, -

空に向かって

IMG_6919.JPG




楽天が優勝しましたね。

うちの野球少年たちもがんばっています!

青い空に向かってコスモスの茎が伸びていくように、
子どもたちも日々成長ですね。
私も置いて行かれないようにしなくっちゃ。




banner2.gif

at 22:12, わっふる, 日々のこと

-, -, -

しあわせだね

2009_11_22.jpg


私が娘に
「かわいいね〜」とぎゅ〜とすると、
娘も私に
「ママもかわいいね〜」とぎゅ〜してくれます。
「しあわせだね」
と言うと娘も
「しあわせだねぇ」
とにっこり。


毎日忙しいけれど、
こういう他愛のない会話、大切にしたいな。


いっぱいいっぱいいろんなことがあって
心配で悩んで、眠れない夜もあるけれど、
望み過ぎないで、信じて、
子どもたちといっぱい一緒に笑いたいな。



illust-teatime3.gif

at 21:18, わっふる, 日々のこと

-, -, -

買っちゃった!

IMG_3136.JPG


オーブンレンジが壊れ、冷蔵庫の中のポケットが割れ、
冷気も弱くなってきて・・・。
去年、洗濯機にパソコンが壊れたのに続いて今年も・・・。


結婚して13年もたつと、家電も寿命なんでしょうね。
昨日、オーブンと冷蔵庫を買っちゃいました。

しばらくレンジなし生活をしていましたが、
やっぱり不便。
もうすぐ長男の誕生日だし、
新しいオーブンでどんなケーキを焼こうかな^^

冷蔵庫も、大容量!
家族が5人になって、買いだめをすると
冷蔵庫がパンパンになってしまったり、
冷凍庫もぎゅうぎゅう詰めになることもあったので、
これからは余裕にきれいに使えそうです(笑)


でも、次に買い替える時はにいにたちはもう成人している
頃だろうし、そう思うとなんだか不思議。

次男が
「どんどん新しいものに変わって、なんだかさみしい」
って言ってました。
大切に使っていこうと思います。


写真、最近撮ってなくて・・・^^;
2か月くらい前、お土産のお菓子を持ってる娘です。


at 01:10, わっふる, 日々のこと

-, -, -

いつもの桜道

IMG_2384.JPG


今年もきれいに桜が咲きました。
満開になるといつも歩くこの道がなんだか別世界のよう。
見上げると桜でいっぱいの空。

毎年、こうやって後姿を撮るけれど、
みんな大きくなったなぁと思います。

娘はにいにに抱っこされてゴキゲン。
このあとは舞う花びらを追いかけたりしながら
楽しく歩きました。


lin028.gif

at 14:52, わっふる, 日々のこと

-, -, -

新学期



2012_12_25.jpg
新学期に間に合うように次男も退院することができました。

結局原因はなにかはっきりわからなかったのですが、
ちょっとひどい症状で、一時はどうなってしまうのかと
心配でしたが、薬が効いてからは症状がおさまり、
気力が出てきました。

まだ完治したわけではないので、心配ですが、
次男はいつもの笑顔で新学期を楽しんでいます。

大好きな運動ができないのでかわいそうですが、
早く原因もわかって、すっきり治るといいなあ。







写真はサンタさんにもらったおもちゃで遊ぶ末娘。
入院中、預けたりしていたので、最近は
ママべったりで、すぐ泣いたり、
今まで平気だったのに人見知りのように
恥ずかしがったりするようになりました。

もうすぐ2歳。

元気に育ってくれることが、
なんてありがたいことか身にしみます。



at 21:41, わっふる, 日々のこと

-, -, -

今年もよろしくお願いします

2012_11_27.jpg

新年あけましておめでとうございます。

ブログを始めて今年で8年目。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。


実は今、次男が入院中なので、
少し、ブログをお休みさせていただきます。

また元気におうちに戻ってこられる日が来たら
更新したいと思います。


寒い日が続きますが、くれぐれも体調を壊さぬよう、
よいお正月をお過ごしくださいね。


今年もみなさまにとってすてきな1年になりますように*



banner2.gif

at 22:28, わっふる, 日々のこと

-, -, -

今年もあと1か月

2009_12_12-001.jpg


3年くらい前のお気に入りの写真*
おにいちゃんたち、今ではこんなかわいい靴下、
履いてくれません^^;

もうすぐ日付けが変わりそうです。
明日から12月。
今年も残すところあと1か月。

今、となりでプリンターが年賀状の印刷を
がんばってくれている最中です。


いそがしい1か月になりそうですが、体調に
気を付けて元気に過ごしましょう!





at 23:12, わっふる, 日々のこと

-, -, -

楽しい冬、到来

IMG_0719.JPG

寒いのが苦手な私は、寒い冬がやってきたのが
ちょっぴりつらいのだけど、
子どもたちは冬が大好きみたい^^

「だって、クリスマスもあるし、
大晦日もあるし(夜起きててもいいのが楽しみ)
お正月もあるし!」
だって。

長男もまだサンタさんも信じてるけど、
今年は何をお願いするのかな?


我が家もツリーを飾ったり、クリスマスグッズを
飾ったり、一気に華やかになりました*









先日、長男がやっかいな風邪にかかりました。
咳がものすごくひどく、1週間続いたあと、
熱が4日間出ました。
マイコプラズマ肺炎の可能性があったけれど、
検査は陰性。

今週は金曜日だけ登校しました。
それでもやっぱり子どもは回復力が早いのでしょうね。
すっかり元気になって、明日は野球の練習試合があるので
はりきっています^^



at 22:32, わっふる, 日々のこと

-, -, -


みんなのブログポータル JUGEM