

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

まんまるめがね^^

IMG_3240.JPG


「めがね〜」
とのぞいているのはオニオンリング。
米粉にゴマを混ぜて揚げたら
カリッカリ&サクサク!

おいしかった♪


at 20:48, わっふる, ごはん

-, -, -

おべんとう

2013_05_02.jpg

先週、学校がお弁当だった日。
「普通のお弁当がいい」という長男と、
「ママが好きなように作っていい」
という次男。
ちょこっとこいのぼりにしてみました。

長男はもうこういうの、恥ずかしいみたい。

下は私と娘のお弁当です^^

オレンジのご飯は、我が家の定番夕焼けごはん。
すりおろしたにんじんと、ちりめんじゃこ、バター、塩と昆布を
入れて炊いています。


bread200.gif

at 21:51, わっふる, ごはん

-, -, -

おひなまつり

2013_03_021.jpg

おひなまつりのお祝いをしました*

ちらし寿司と、娘の好きなハンバーグ。
お吸い物と、デザートはプリン。

娘が生まれるまではちらし寿司が食卓にあがることなんて、
ほとんどなかったな〜。

今年はいくらも忘れずに買ってきて、ちらし寿司ケーキの上に
載せたから、きらきらちょっと見栄えもよくなりました^^

にぃに達も喜んで食べてくれ、娘も
「うわぁ!」ってちいさなお目目を
いっぱい開いて喜んでくれました。

がんばってつくってよかった^^


おしゃべりも日に日に増えていって、
かわいい声でしゃべるのがほんと、かわいい今の時期。
これからも毎日かわいい声と笑顔で
家族を癒してね♪



banner2.gif

at 12:08, わっふる, ごはん

-, -, -

鬼ライス

2013_02_04.jpg

我が家の毎年恒例の鬼ライス^^

長男が作った顔は。。。
まさに小学生男子!
鼻血と鼻水が出てるんだって^^;

変なの〜!笑

at 21:32, わっふる, ごはん

-, -, -

せっかく作ったのに!

2012_12_13.jpg
先週、末娘に作ったお弁当*
好き嫌いもあるし、あまり食べない末娘、
喜んでくれるかと思ってせっかく作ったけれど、
あまり食べてくれませんでした^^;

雪だるまのは私が食べて、私のを娘が食べたし。

おかずはほとんど入ってないけど、
楽しく食べてくれたらいいな〜と思ったけれど、
思っただけで終わりました^^;



rain-85.gif


at 13:47, わっふる, ごはん

-, -, -

たまにはキャラ弁^^

2012_10_251.jpg


先月から小学校でお弁当の日が何日かありました。
いつもは茶色系のお弁当になってしまうけど、
たまには、と思い作ったもの。

上が次男が遠足に行った時のカービィー弁当。
下が10月末にあった音楽発表会の時のハロウィン弁当。


カービィーはちょっと違う〜って言われたけど、
これはこれでかわいい!?


でも、今度はサンタクロース弁当にする?
って聞いたらやだって言われちゃった・・・!


e-m-h-2.gif

at 13:47, わっふる, ごはん

-, -, -


みんなのブログポータル JUGEM